社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

知って、考えて、最高を目指し、学んで、目標を達成する。 ストレングス・ファインダー。(注意:この記事も日記だ。971文字)


前にストレングス・ファインダーをやったことがある。
こういう結果だった。

収集心・内省・最上志向・学習欲・目標志向

「人とのかかわり」みたいなのが、ひとつもない(笑)

ひとつもない、でも全然心配ないと思う。
人は必要に迫られれば、ちゃんと人とかかわりを持ち始めるし、それを楽しいと思い始める。


私は今、すごく頑張ってると思う。

世界に名高い「強みテスト」で、ただのひとつも「あなたは人とのかかわりに強みがあります」と出ていないが、

同業者の集まりに行けばがっつりエライ人達に食らいついて、自分を覚えてもらってるし、そして自然にそうできる自分に驚くどころか、「当たり前のことだよね」くらいに普通のこととして受け止めている。

さらに驚くべきことに、そうする状態が苦痛でもない。

すごいことじゃないか?
褒めよう。


私が今苦痛なのは、好きなブログでムリに自分を宣伝することだ。
宣伝しようとすることだ。

自分の仕事、自分がしようとすること、したいこと、
ウキウキわくわくと語れるならいいが、
そうじゃないのにムリに「告知」に落とし込むこと。

私のPCには、下書きが何個も亡霊のように漂っている。
仕事についての記事、料金についての記事、
懸命に書いてみたが、どれも納得いかず、眠り続けている。

決定事項はすでにあり、あとは発信するだけ。
しかし、その都度なんらかのストップがかかる。

いや、「私が」イヤなのだろう。


何のためにブログをやるか。
今の私にとっては、吐き出すために、だ。
少し前までは、楽しさ、仕事への結びつき、だった。

いや、本当にそうだったのか。

まぁいい。あまりごちゃごちゃ考える必要もないかな、と思っている。

単純に、その時にやりたいことをやりたいようにやればよいのだ。

だって、「人とのかかわり」の強みが皆無?に近いはずの私にだって、リアルにもネットにも心打ち明けられる人間はできてくるもんだし、
大勢の中でアピールすることも大丈夫になってくるもんだし。

うまいか下手かは、考えない。
その時に、やりたいように、やる。

今の私は、吐き出すブログを書きたい。
それだけだ。


告知(笑)

いろいろ企画を立てるくらいだから、人との交流、面白いと思ってる。
問い合わせや連絡、お気軽に。

marikobufo2☆gmail.com
(☆を@にしてください)

フェイスブックで繋がってる方は、メッセンジャーでどうぞ。