「ゲンキン」に合わせて、分かりやすい「いいもの」をあげればいいだけだよ。いちいち、あなたが、傷つく必要は、ないよ。

f:id:takasemariko:20160101040603j:plain

カピバラに、エサやってきた。

じーーっと見つめてくるんだ。

この人、美味しいものくれるんだ。
そう分かると、
一心に見つめてくる。

人間でも、あるだろう。
この人、美味しいものくれるかも。
いいものくれるかも。
それで
あなたを一心に見つめてくることが。

なんてゲンキンな、て思う?

とんでもない。
分かりやすくて、いいではないか。

あなたは
美味しいものをあげればいい。
いいものをあげればいい。

分かりやすい相手には、
分かりやすい「いいもの」をあげればいい。
「ゲンキン」に合わせて、あげればいい。

それだけのことだよ。

いちいち、あなたが、傷つく必要は、ないよ。

ガマ 「現金、くれなかったら?」



ガマちゃんや。
ゲンキンの意味。
ボクヒキガエルダカラワカンナイ、のね。


新年ガマトーーク!
「あガマしておめでとう!」
でお会いしましょう。
1月1日(金)23時頃~23時45分頃。

フェイスブックに投稿するので、
コメント欄を使って
軽いお喋りしようよ、という企画。

どんな感じか?
私のタイムラインを遡り、
12月25日(金)の投稿のコメント欄を
見てねー

f:id:takasemariko:20160101041104j:plain
来てねー