噛まない、マヨラー、深夜めし。デブになるのは当たり前。夫よ。あなたのすべては習慣である。


2015年を締めくくる記事がこれってどうなの?

本記事は特別に、
「神の前に、
お互いが人生のパートナーであるのだと
誓ってしまったあの方へ」
贈る記事である。

関係ない多数のスリムな方たち、ごめん。

夫よ。
最近の私のブログに、
自分がほとんど登場しないものだから、
拗ねているのか。

仕方ないだろう。
ここは、
ご家庭ご近所ブログでもなければ、
のろけをキラキラモードで発信する
ブログでもない。

でもね。
注意深く読んでいれば、気づいたはずだ。
いろんな記事の中に、
オレが紛れ込んでるじゃん!て。

だから。
やけ食いで、さらに肥え太っているのだ、
という言い訳は、通用しない。

あなたが
噛まない、マヨラー、深夜めし。
デブの三拍子なのは、ずっと前からだ。

同居し、食事を共にするあなたに毒されず、
今の体型を維持するために、
私は通常以上の
努力の習慣を必要としているはず…

だが、
あなたの「噛まなさ」「食べる速さ」は
まるで手品みたいで、
私はまったく真似できない。

なんでもかんでも
マヨネーズ味にしてしまう黄金の味覚も、
まったく真似できない。

だから逆に、私は努力を必要としない。

しかし、唯一、深夜めし。
これが危険だ。

私は以前から、
深夜にお菓子を食べる習慣が
あったのだろうか…?

夫よ。
デブりたいなら、自分だけでデブってくれ。

それとも
「神の前に
お互いが人生のパートナーであるのだと
誓ってしまった私と」
これから先、少しでも長く、楽しく、
一緒に過ごしたいのなら。

下記の記事も、しかと読んでくれ。

「食生活ってほとんど習慣。
必要かどうかじゃなく
習慣になっているから
やめられないだけなんだと思う」

って書いてあるだろう。

3カ月前のたった3日の断食で今4キロやせる!~来年こそダイエットしたい方へ断食のすすめ : ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術


拗ねてる場合じゃないぞ。

ガマ 「食べてる場合じゃないぞ」

2015年。
ご愛読、ありがとうございました。

読んでる場合じゃないぞ(笑)


新年ガマトーーク!
「あガマしておめでとう!」
で、お会いしましょう。
1月1日(金)23時頃~23時45分頃。
フェイスブックにて。