ガツンと言いたいことを好きなように書きたいならば、書く「前」に、他人の記事を見るな。


今日も、前記事同様に

自称○○って言うけど、
実はそうじゃないよね?

を書こうとしてた。

しかし、書けなくなった。

なぜか。

書く前に、
まさにその、
自称○○記事を見つけちゃったからだよ。

どうしてくれるんだよーっ
書けなくなったじゃないかーっ
私のネタを、返せーーっ

と叫んでも、もう遅い。

まぁ、読んだ私が悪いのよ。
書く前に、
ネット見ていた私が悪いのよ。


そこで。
真心込めて、あなたに警告する。

ガツンと
言いたいことを
好きなように
書きたいか?

それならば。
書く前に、他人の記事を見るな。

見るのなんて、いつだっていい。
見なくたっていい。

自分の記事を
書けなくなってしまうことに比べたら。

見ないほうが、ずっといい。


ガマ 「見た上でガツンと書く、もアリ」

ガマの強心臓。
目指します。



うーさんも健在だよ。

f:id:takasemariko:20151222211118j:plain

ガマちゃんの衣装提供

キャサリン本田さん
(ユルい天然石アクセサリー作家)

この記事、好き。
情報の選択権はこちら側にある、と。

s.ameblo.jp


毎週(金)開催、ガマトーーク!
次回:12月25日(金)23時頃~23時30分頃

ガマトーーク!とは。
フェイスブックに私が投稿しますので、
コメント欄を使って
軽く喋ろうよ、という企画。

中身の濃い会話はしませんが、
楽しい、和む、癒される、などなど
ありがたいお声をいただいております。
ぜひ、おいでください!

過去記事↓

takasemariko.hatenablog.com