開業とは「エイヤッ」である。

f:id:takasemariko:20151120205014j:plain

東京都社労士会、というところに
登録研修に行ってきました。

私は12月1日に
正式な(笑)社労士となります。

したがって、予定通り
12月1日を開業日とします。


たぶんね。
開業って「エイヤッ」なんですよ。

自分に突っ込むのは、これだ。
「アンタものすごく準備万端整って、
お客さんもちゃんといるのかよ」
「大丈夫なのかよほんとによ」

そうなんですよ。
ほんと。

ただ私は、こうも思う。

準備って、
いったいいつ、整うねん?

いつになったら
万端万全完全無欠
になるんねん?

そんな時は、一生来ないねん。

だから、やる。
やりたいことは、やる。

「エイヤッ、とやる」

と、決めております。


それにね。仮に。
「準備」ってやつが整った、
と、思える時が来たとする。

そしたらそこで、始めますか?
すぐに、始めますか?

どうですか?



結局は、

「エイヤッ、とやる」

が、必要なんですよ。


開業とは「エイヤッ」である。

ガマばれ、私。

ガマばれ、これ読んでる人 (巻き込んだから)


ガマ 「開業は、届けを出せば、それでよし。
紙1枚、そんなに騒ぐ、こともなし」

まるで
婚姻届の575みたいになってるじゃないか(笑)