あなたは私を知ってこう思う。「まりこさん(程度)でもできるんだったら、自分にだってできる」 あなたにそう思わせてあげられる。それが私の強みです!?


友達数人に会ってきた。
とても楽しかったよ。ありがとう。

ここは本音ブログなので、言うね。

みんながまぶしかった。

前進する速度とか、出来具合とか、
私が一番遅くて出来が悪い気がした。



まぁいいや。

ガマ 「いいんだ」

いいのだよ。ガマちゃん。


開業コンセプトとか、自分の肩書きとか、
相変わらず決められない。

「年中開業準備中」てのは、
ネタとしては面白くて実は自分でも使うが(笑)
さすがによろしくないだろう。

そこで最近は、人と会うと、
「自分はどんなふうに見えるんだろう」
みたいなことを探ったりしてる。

少し前。
ある人からこんなふうに言われた。

「まりこさんでもできるんだったら、
私にだってできるかも。
て思わせてくれるところが、
いいんじゃない? (強みなんじゃない?)」

まりこさん「でも」できる

まりこさん程度「でも」できる

いや、実際は、
もう少し長文の言い方だった。

なんとか私に失礼がないようにと
工夫している様子がうかがえたが、
要約すれば上記の通りだ。

その時、私は

失礼なっ

とはこれっぽっちも思わず、すごく感心した。

そういう強みもあるんかいな。


そうだ。
今日の友人達にも聞いてみたら面白かったかな。

「まりこさんでもできるんだったら
自分もできそう! て感じられる?」
て。

ガマ 「きっと答えに困りますよ」

そうだね。ガマちゃん。


また会える日を、楽しみにしています。