自称「変わってる」「おかしい」人達へ。あなたがたはたいして変わってもいなければ、おかしくもないと思う。…て言われると、がっかりするんだろうね?

f:id:takasemariko:20151113222604j:plain

「私って変わってる」「私っておかしい」
と自称し、行動する人は、
真の意味で「変わってる」「おかしい」
わけじゃないと思う。

周囲からそう評価してもらいたくて、
単に「自己顕示欲を素直に表現しちゃった」
だけだと思う。

もしもこちらが
「いえいえ。大丈夫。
あなたちっとも変わってませんよ。
ちっともおかしくないですよ」

「普通。普通。
普通の常識人ですよね。
だから安心して」
て言ったら、どんな反応をするのか。

きっと、がっかりするんだと思う。

その人達が言ってほしいのは、
自己顕示欲を満たしてくれる
「あなたって変わってる」
「あなたっておかしい」
なんだと思う。

しかし残念ながら。

あなた方はすごく変わってるわけでもないし、
すごくおかしいわけでもない。

例えば。
結婚生活だったら
何とかそこそこに営めてるって時点で、
十分に普通の常識人の範囲内だろう。

バツイチだったら?
私が前いた会社では、
離婚確率が50%くらいだった。
それほど、変わってるわけではない。

だからさ。

ことさらに
「私って変わってる」「私っておかしい」
を自称して
「同意求む」の圧力かけてくるの
止めてくれよ。

あなたがたはたいして変わってもいなければ、
たいしておかしくもないからさ。


ガマ 「あららー。
ボク、おかしくない?」

おかしくないよ、ガマちゃん。

おかしいのはまりこさんだよ。


…て、あれ???