ブログの広告ってね、ウザいんだよ! 特に飛び出す系。デカイ系。見る気なくすんだよ!

f:id:takasemariko:20151111172823j:plain

今日は、はっきりと言う。
どうしても、ガマんできなくなった。

一応言っておくけど、
特定の誰かの、ということではない。
過去何年間~今までの蓄積だ。

いいですか。

ブログの広告ってね、ウザいんだよ!
ジャマなんだよ!

無料ブログサービスの、飛び出す広告。
有料サービスの、なんだあれ、
何か所にもはられているデカイ広告。

全部全部、ウザいんだよ!
ジャマなんだよ!
見る気なくすんだよ!

ガマ 「…今日は猛烈な嵐です。
皆さん、非常食とお湯の用意」


私が一番キライなのは、飛び出す広告だ。
無料サービス最大手ア○ブロが代表格だ。
スマホで見てると、下部から必ず出てくる。

他にも2社ほど、
飛び出す広告を出す会社がある。
私はブログを始めるときに、
それらの会社は候補に入れなかった。

人数が多いし繋がりも作りやすいという理由で
ア○ブロを薦める人もいたが、
飛び出すジャマ広告を出されるのがイヤで、
候補にも入れなかった。

それくらい、私は、
飛び出すジャマ広告がキライなんだよ!

つまり、私がはてなブログにしたのは、
広告が静止していたからだ。
もう少し正確に言うと
広告が静止しているサービスの中から、
はてなブログを選んだのだ。

よく考えてみてよ。
ブログを見る人にとっては
そもそも広告自体がジャマなんだからさ、
せめて静止してなきゃいけないんだよ。

なのにピョコピョコピョコピョコ
飛び出してくるなんて、最悪だ。

見る気なくすんだよ!


そして私は、ブログ始めてしばらく後に、
有料サービスに移行した。
なぜなら、広告を取り外したかったからだ。

前回書いた通り、
ブログは、私にとって「家」だ。
来てくれる人が、心地よく過ごせる空間を作る。
だからカスタマイズし、広告も外したのだ。

この辺については、いろんな考え方があると、
私も分かっている。

ブログを有料サービスにする
→ 広告を入れる
→ 広告収入で、経費を賄う
という考え方もあるだろう。

でもさ。

そのデカイ広告が、
文頭や文の途中ではられた
デカイデカイ広告が、

くぅー、ジャマくせー、
て読者に感じさせてたらどうなんだよ。
ブログを重くさせてたらどうなんだよ。

少なくとも私は、
そこを再訪するほど優しくはない。

だってだって、

全部全部、ウザいもん!
ジャマだもん!
見る気なくすもん!

ビョコビョコ飛び出す広告も。
デカイデカイジャマ広告も。

ウザいんだよ!


えーと。
言いたいことは、以上だ。
主張を聞いてくれて、ありがとう。

ガマ 「…もぐもぐ。ごっくん」

まりこ「ガマちゃん! 何してんの!」

ガマ 「非常食と甘いお茶」


皆さんも、甘いお茶どうぞ(笑)


秘密のガマ部屋
ツイッターやってない方も、
ガマちゃんのお喋り聞いてくれー

https://twitter.com/bufotel