あなたは、どちらの道を選ぶのか?


何かを達成する。
すると次の瞬間に、それは過去になる。
目の前には、次の課題が現れる。
人生は、その繰り返しだ。

今日は、社労士試験の合格発表日だった。

毎年何かと言われる試験だが
(知らないかたが多数だと思う。
本文理解に影響ないのでスルーしてください)

私が受験したのは1年前であり、過去だ。
試験そのものについて何かを言うつもりはない。

みんなそれぞれが、
それぞれの課題を抱えて、生きている。

課題に真剣に取り組む人の周りには、
同じく真剣に取り組む人達が。

どうでもいいんだと投げ出す人の周りには、
同じくどうでもいいんだと投げ出す人達が。

集まってくるんだと思う。

あなたは。

どんな人達に集まって欲しい?

どんな生き方をしたい?


ガマちゃんのツイッターはこちら。
フォローしてくださいね。
ガマちゃんもフォローします。

https://twitter.com/bufotel