「オンラインスナック大盛況」を知り、自分のハードルについて語ってみた。

f:id:takasemariko:20151103222808j:plain

友人が「オンラインスナック」という企画をやり
大盛況だったらしい。

それぞれの自宅から、ネットで、
複数の人が、お喋りする。
お互いの姿を見ながら。
自分の好きなもの飲み食いしながら。
一定の時間は決めてあるが、途中入退出自由。

なんか楽しそうじゃないか。

初回は終わってしまったが、
日曜の夜に開催するというペースらしい。

なんか楽しそう、参加したい、と思いつつ、
私にはハードルが2つあった。

1つめのハードルは、もともとの予定だ。

日曜の夜は、夫と映画鑑賞することが多い。
「この時間は、夫のために空けておく」
と、(自称)良妻の鑑として決めている。

もっとも、このハードルは低いだろう。
なにしろ夫は、
私の交友関係に入り込むのが大好きだ。
オンラインスナックに誘えば、
やって来るに違いない。

問題はさー、
言いたかないけど2つめのハードルだよ。

みんな、そんな、
自宅での姿が映っちゃってもオッケー、
なのー!?

私の家での格好は。
Tシャツとか長袖シャツとかを重ね着して、
なんか全体的にテロテロしてる。

首が寒いから、タオル巻いたりしてる。
タオルも、○○旅館とか書いてあるやつだ。
薄手で使いやすいんだよね。
すごいリラックスできるんだよね。

だけど、そのままオンライン上に現れたら、
築き上げた私のイメージが崩れちゃうしね。

困ったな。

え?
たいしたイメージじゃないから心配ない?
そりゃごめんなさいよ。

みんな、着替えてから
オンラインに現れてんのかな。
それとも、
普段から家でもキチンとしてんのかな。

まぁ、私が参加するとしたら、
事前にバッチリ着替えることにしますわ。
夫も着替えさせよう…

ガマ 「ボクも参加できるんですか?」

ガマはいつだって服なし。
超リラックス。
いいなー

 

【速報】オンラインスナック「あざみっくす」 劇的に面白いです。 : 器用貧乏サラリーマンazamixx(あざみっくす)の「人生が素敵になるかもしれないブログ」