プロフィール系写真の「盛り過ぎ」は、止めたほうがいいと思う

昨夜はブログを更新しなかった。
諸事情によりできなかった。
フェイスブック経由の方にと
そちらに「休むお知らせ」まではして。
そこで力尽き。あらら。

ガマちゃんを睡眠薬として
毎晩お使いの方がいらしたら、
ほんとすみませんでした。

私も、昨夜ブログ書けなかったら
なんだか落ち着かずモゾモゾしてしまい、
いつもと違う時間に書いています。
習慣ってすごい。怖い。

すごい、怖いといえば。
「盛り過ぎ」ってあるじゃないですか。
写真ね、写真。プロフィール系。
あれ、止めたほうがいいと思う、って
心底思ってる。

実際に会ったとき、誰だか分かんないもん。

あとは逆に、お会いした後に写真を見て
「誰だよ、これ」ってパターン。

率直に言って、この1年間で、
もう何人もいらっしゃる。

誰?て聞かれても、
死んでも言わないけどねー

まぁね。
撮る前に美しくメイク等をする、
最もよく撮れた写真を使う、
多少の修正をかける、
は、やるっしょ。

でも「あれ?!」ていう印象をもっちゃう相手が
こんなに多いって、
私のメヂカラの問題なのか?

あ。そうかもしれませんね。
そうかもしれないんですけど。

やっぱりプロフィール系写真は
「少し盛り」な位に抑えておいたほうが
相手を驚かさない(騙さない)ので、
いいと思います。


ガマ 「あらら。初めてブログ来た人、
びっくりしちゃうかもよ」


いつもはもっと優しいんですよ? たぶん。