侵食でできたグランドキャニオン、好き? テーブルマウンテンの超巨大陥没穴は? スケールのでかいことを思い浮かべよう!

ガマ 「ガマちゃんです!
ほんわかとした毒っ気は
あなたを侵食するとかしないとか!?」

まりこ「あら。プロフィールが増えてる」

ガマ 「お友達が「侵食」をくれました」


そう。
友の提案「侵食」
けっこういいじゃん!
でも、正確にはどんな意味だったっけ。

調べてみたら。
グランドキャニオンは
侵食(=浸食)によってできた、が出てきた。

へぇー、そうなんだー
ご存知でしたか。
もしかして、常識でしたか。

グランドキャニオンくらいに
スケールの大きい「地理」を
思い浮かべたり、見るの、好きだ。

自分の人生のいろいろが
すごくちっぽけに思えてくる感じが、いい。

…て、ここでまた
「ギアナ高地のテーブルマウンテン」
検索して見始めちゃうから、
ブログ更新が遅くなる(笑)

だってさー
「テーブルマウンテンの超巨大陥没穴」とか
興奮しませんか!?


ガマ 「いったい何が言いたいんですか」

まりこ「うー」


スケールのでかいことを思い浮かべよう!
…てことかな?