「社労士 ガマ」クリック! ブログを毎日こつこつと継続することが 最強のSEOだった…て話

f:id:takasemariko:20151014003653j:plain

名刺に「社労士 ガマ」で出てくるんだよ!
て書いてあるでしょ。
ブログを毎日こつこつと継続することが
最強のSEOだった…て話。


ブログを始めて、まだ1ヵ月という頃。
「社労士 ガマ」で検索をかけた。
すると、トップに出てくるではないか。


当時、私の名前「高瀬真理子」だと
検索をかけてもトップどころか、
何ページ見ても出てこなかった。
同姓同名の人ばかり、出てきた。


なのに「社労士 ガマ」
ブログ開始わずか1ヵ月で、トップだ。


やっぱり、こつこつと継続することが
最強のSEOなのだ。


とはいうものの。
もともとそれを見越して、
ガマちゃんを起用したわけではなかった。


ブログ開始後、まず気づいたのが
「カエルとの対話形式として記事を書くと
とても楽しいし、サクサク書ける」
ことだった。


ただ、最初の頃は、
手持ちのカエルグッズを
手当たり次第に載せていた。
読者の方も、いろんなグッズが載ってるほうが
楽しいんじゃないかな、と思っていたのだ。


しかし、かさこさんからアドバイスを受けた。


「1匹だけに決めて、その子と会話したほうが
読者が親しみを持ってくれると思う」


私は衝撃を受けた。
その視点が、なかったのだ。
そっかー。そうだよね。そうだ。


私は「ガマちゃん」を決めた。


そのアドバイスがなかったら。
もしかすると、
今のガマちゃんは誕生してなかったかもしれない。


そうだ。だから。


最初に言った
「ブログを毎日こつこつと継続することが
最強のSEOだった」
の頭に、付け加えたいと思う。
「良きアドバイスを受けて」だ。


さぁ、今日も。

f:id:takasemariko:20151014003941j:plain


はい。
分かってますよー


あなたが、きっと、言いたいであろうこと。

 

f:id:takasemariko:20151014004035j:plain

 

まー、いいじゃないですか。
実利優先のお疲れ社会。


たまにはさ、頭を休めて
「一生検索しそうにないワード」
クリッククリッククリック。


きっといいことありますよ。

 


※ブログ開始4ヵ月、今はちゃんと
「高瀬真理子」
「社労士 高瀬」
「社労士 真理子」
出てきますから(笑)

 

f:id:takasemariko:20151014004150j:plain