発信していると、周りの人が自分をブランディングしてくれる(こともある)

 f:id:takasemariko:20151012002434j:plain

ほんわか毒っ気ガマちゃんです。
どうですか?
ボクにぴったりの名前ですか?


ブログで、自分をそのまま、
楽しんで発信しているとね、
周りの人がボクを
ブランディングしてくれる(こともある)
てことに気づきました。


お友達がボクのこと
「ほんわかとした毒っ気」だって。
あ、そうなのかー。
嬉しい。


別のお友達は、ブログの
「柔らかい雰囲気と、内容とのギャップ」
が好きって。
嬉しい。


良かったです。
「毒吐きオンナと、毒にじませるヒキガエル」
とかじゃなくって。


「雰囲気ゴワゴワ、内容もこわっこわ」
とかじゃなくって。


前に
「好きなことを発信し続ければ
セルフブランディングになる」
という記事を書きました。

takasemariko.hatenablog.com

 

今回は
「周りの人に見つけてもらうブランディング」
かな。


もちろん、何もかも人任せにすればいい、
てことじゃないです。


でもね。


「周りの人が見つけてくれる自分」を
どんどん使っちゃうのも
面白いんじゃないでしょうか。


それと「自分しか知らない自分」を
ミックスさせたりして。


まりこ「ミックスさせたら、
凄まじい味になったりして」


ガマ 「それがまた、
たまらなかったりして」

 


ガマちゃんをブランディングした
世界に1つだけの名刺
近日公開!