人生、常にお試し期間。決断しなきゃいけない時に「待って」「今度」が口グセの人は、一生決断しないし行動しない (…で書き始めたら結論が変わっちゃった話)

タイトルで、すべてを言った。
今日の私が強く思ったのは、これだ。
自分を取り巻く事象を見て、自分を見て、
心底そう思った。
そして、自分にカツを入れるために書いている。


自分に与えられた人生の時間が、
無限に続くものだと勘違いしている人がいる。
今現在はお試し期間で、いつか本番になるんだと。


だから、大事な決断の時が迫っても。
「また今度」
さらに迫っても。
「待って」
と言い続ける。


「今度」って、いつやってくるんだよ?
「待って」って、いつまでマッテなんだよ?


毎回突っ込みたくなるけど、
なにしろ、そういう人にとって
人生の時間とは、無限に続くものだ。


今はお試し期間なんだよねー。
本番の人生がやって来たら、やるからさー。


飽きずに繰り返す。


来ないよ。
つーか、今が本番だよ。


…と、私は今、自分に言った。


だから。
もしも周りに「人生お試し期間中」な人がいて。
影響があっても。


引きずられないこと。


私の人生は、今が本番だ。


ガマ 「ボクの人生、いやガマ生も、
毎日絶賛本番中です!」


ガマ生(ガマナマ)って。
なんか、おいしそーな響きじゃないですか。


ガマ 「そう。人生をおいしくするのも
マズくするのも、自分次第ですよ。
ガマばれ~」


そうね。
人生をおいしくするのもマズくするのも、
自分次第。


あら?
結論が変わっちゃったよ。
ブログ恐るべし。