社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

実名ブログだからできないこと

f:id:takasemariko:20150721203301j:plain

  ~山も、一歩一歩~

 

まりこです。こんにちはー。

自分の過去記事を見ていて気がついた。

何回かに一回は「書くことなくなったらどうしよう」だの「ほんとは書くより読むほうが好き」だの言っている。

 

初回の記事で言ってるし、10日目の記事でも言っている。

自分のことポジティブだと思ってたけど、けっこうネガティブだ。

気温・湿度の上昇と共に、そのネガティブさは増していく(笑)

 

10日目の記事では、ブログの目的として「今後の仕事と、なんらかの形で結びつくかなと思った」と言っている。

 

takasemariko.hatenablog.com

 

この目的は、今も変わっていないはずだ。

だからもしかすると、自分のネガティブな一面は封印して、ブログ全部をポジティブ一色に染めてしまうほうが、戦略としては合っているのかも、と思ったりもする。

 

でも、できない。

実名でやっているから、できない。不思議なんだけど。

 

もしも匿名でやっていたら、「どんどん行くぜイェーイ!ポジティブポジティブ!進め~ひゃっほーっ」なノリで書くことは可能だったと思う。

演技すればいいのだから。

 

が、実名ブログでは、できない。

 

戦略上うまくないかも、と思っても、これが私だ。

気温と湿度の上昇がめちゃめちゃこたえる、それが私だ。

毎年夏が来ると、どこか遠くに行ってしまいたくなる、それが私だ。

 

ま、そんな私なりに、できることを、一歩一歩、やっていくしかないな、と思っている。

 

 

ガマ 「ボクは、夏眠に入ってもいいかな~、なんて」

 

まりこ「いい考え~」 

 

 

人間にも、夏眠システムが必要だ!