社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

ガマが語る、休ませてくれるのは誰?「マタイの福音書 11章28節」

f:id:takasemariko:20150719012046j:plain

        ~荷物、持ってぇ~

 

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。

    新約聖書 マタイの福音書 11章28節

 

 

ガマちゃんです。こんにちは~。

日曜日は、聖書のことばを紹介する日ですね。

 

まりこさんが、ボクに言いました。

「今日は、ここを紹介するように」

 

ボク、ちょっと意外だったんですよね。

 

まりこさんは、聖書の中でも「行け行けGOGO!」的なことばが好きなんですよ。

それが、「休ませてあげる」とはねー。

 

昨日の記事を読んで分かりました。

一息入れたいんですね。

 

takasemariko.hatenablog.com

 

さて、さっきの聖書のことば。

「わたしがあなたがたを休ませてあげます」と言っている「わたし」とは、イエス・キリスト

イエス・キリスト=神様のことです。

 

だから、まりこさんもボクも、「疲れちゃいましたよぅ」って、そのまんまの状態を神様に訴えて、「助けてください」って言うんです。

 

え? そうですよ、ボクの人生、いやガマ生にも、いろんなことはあるんですよ。

ガマにはガマの重荷。

ヒトにはヒトの重荷。

でしょ?

 

そのまんまの状態で、神様のところに行って、「疲れちゃった。助けて」って。

 

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。

    新約聖書 マタイの福音書 11章28節

 

これが、神様の約束です。

 

 

では、良い一日を~

ガマちゃんでした。