社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

朝活、朝ガマ、朝バウム

f:id:takasemariko:20150706034201j:plain

~「朝活、朝ガマ、朝バウム」早口言葉だから~

 

夫が、朝活を始めた。
ギリギリまで寝ている派だったのだが。

 

朝活を始めたのは、私の最近の各種活動の影響があるらしい。

羨ましくなり、「自分も!」と思ったのだね。


あとは、自分のことを構ってもらえずに寂しいのだと、ワンワン大泣きしてたっけ(誇張表現あり)

 

構ってないなんて、そんなことはない。
休みの日は、らぶらぶ~で過ごしてるし(妄想あり)
私のブログにだって、時々登場させている。

 

登場させてる…と思ったけど、最近は登場させていないような気がしてきた。


夫は、自分が出てくると、すごく喜ぶんだ。
そろそろ登場させないと。

 

大いに喜んでもらって、

「またこの1週間、ガマばれる! まりこのために、娘のために、ガマばれる!」

という気持ちになってもらおう。

 

一応書いておくと、うちの娘って、リクガメ。

f:id:takasemariko:20150706035612j:plain

           ~はぁい、よろしく~


ブログは、伝えたい相手を思い浮かべて書くべし。
今日は特に、めちゃめちゃ実践中だ。

あの人の心に、ビリビリビリと伝わることだろう。

 

 過去記事の中に、こんな人が出てくる。

「調べごとを、ポーンと人に投げておいて、自分はスマホで「ゲンゴロウの捕食」の動画を見ている人」

これは夫だ。

 

takasemariko.hatenablog.com

 

先日は、ゲンゴロウじゃなくて「ボクシングの試合」の動画を見ていたなぁ。

 

うんうん。

戦え。戦え。社会の荒波に食われないように、しっかり戦っておくれよ。