社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

日曜日、陽気な心でガマが語る~旧約聖書 箴言17章~

f:id:takasemariko:20150628011816j:plain

       ~モデル魂~

 

いやっほーぅ! ガマちゃんでーす♪

日曜日。まりこさんは教会の礼拝で、ブログはボクの担当でーす♪

 

昨日、まりこさん、「ブログのネタがないかも」「書けないかも」だのブチブチ言ってましたねぇ。

 

takasemariko.hatenablog.com

 

もう、ぜーんぶボクに任せちゃえばいいのにね。

みなさんも、そう思うでしょ。

 

なんか、ボクの写真を撮る時だけは、ウキウキしてるんですよ。

「ガマちゃん、これいってみよう!」とか言って持ってきたの、何だと思います?

 

靴下ですよ!靴下!

まりこさんの、「冬の」部屋履きの靴下!

それを、ボクの体に巻きつけて撮影するって。

 

もー、カンベンしてくださいよ。

いくらボクがモデルのプロガマだからって、それはないですよー。

 

「だって、これ、色がキレイなんだよ♪」

「ガマちゃん、さらに可愛く撮れるよ♪」

 

なんて言葉に乗せられたワケでもないですけど、ボクもプロガマ魂を発揮して、ガマばりました。

 

 

えっと、本題に入ります。

 

今日はね、旧約聖書の言葉を紹介しますよ。

 

 

陽気な心は健康を良くし、

陰気な心は骨を枯らす。

  箴言 17章22節

 

 

どう?

なんかちょっと笑っちゃいますね。

「心と体の関係」について書いてある本って、いっぱい出てると思うんですけど、

なんと本の中の本、聖書に大原則が載ってるんですねー。

 

だからね、ボクも、ちょっとのことでは悩まないことにしてるんです。

 

例えば、人間関係うまくいかない、とか、あの人の心が分からない、とか、ペットの心も分からない、とか、、、

 

あれれ? ガマに人間関係あるのかよ?ていうツッコミはナシでお願いしますよ。

まぁ、なるべく、健康のためにも、陽気な心で過ごそうよ!

が、ボクのモットーなんです。

 

 

箴言って、面白いんですよ。

さっきのに限らず、いろんな言葉があるんです。

 

これはどう?

 

 

知恵のある女は自分の家を建て、

愚かな女は自分の手でこれをこわす。

  箴言 14章1節

 

 

んーー

まりこさん、大丈夫かしら?