社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

かさこ塾の魅力を(私の)真正面から、語りますよ!

 

6月の、計4回のかさこ塾が、終わった。

通塾は終わったが、真の意味での始まりは、これからなんだと思う。

 

…で、今日は、真正面から、かさこ塾の魅力を、語りますよ!

 

用意はいいですか?

 

はい。

 

 

かさこ塾東京(千駄ヶ谷)の、授業後の、懇親会は、禁煙です(会場内)

 

 

どう?

はい、これ最高ね。

 

もし、禁煙じゃなかったら、たぶん私は出れなかったと思う。

出たとしても、開始10分で帰ってくるとか。

 

 

なにしろ、私が、飲食店を選ぶ基準は、禁煙or喫煙ありか?だ。

 

分煙、も、中途半端な分煙は、ダメだ。

「喫煙席のケムリ付です」って言えよ! て言いたくなるくらい、「煙たい禁煙席」がありますからね。

 

 

例えば、次のような飲食店があったとする。

 

(A)食事、すごく美味しい。 しかし喫煙。分煙。

 

(B)食事、まぁフツー。完全に禁煙。

 

私はどっちに入るか?

当たり前だ!(B)に決まってる。

 

今の日本、私の行動範囲において、食べられないレベルの味の激マズ飲食店にぶち当たることは、そうないだろうと思う。

 

だから、(B)に入ったって、そこそこの味のものは食べられるのだ。

 

(B)なら、空気はキレイだ。タバコがない分。

ゼッタイ(B)だ。

 

 

(A)は、どんなに極上の味の食事を出されたって、1本のタバコが入れば、それでアウトだ。私にとっては。

 

だから(B)だ。

 

 

…あーー、と。

 

かさこ塾。

 

もう一度言う。

かさこ塾東京(千駄ヶ谷)の懇親会は、禁煙です(会場内)

 

だから、私は、それなりの時間まで残ってこれた。

懇親会の名の通り、いろんな人と「懇親」できた。

 

思っていた以上に、いろんなつながりを作ることができた。

 

ほんと、嬉しい。

だって、まったくの同業はいなくても、

 

同業に類似した経験の持ち主で、アドバイスくださる人

名刺作成を頼める人

WEB関係を頼めそうな人

映像に強い人

イラストに強い人

趣味の分野でつながれそうな人

私が個人的に興味深いな~と思うお仕事の人

 

などなど、1か月で知り合っちゃったんですよ。

 

しかも、全員の連絡先をゲットしてるんですよ!

下手な合コンより、ずっと効率いいですよ!(あ?)

 

というのを、懇親会が禁煙だったおかげで、私も享受できました。

 

 

…かさこ塾の魅力を、(私の)真正面から語ったけど、伝わるかな~??

 



【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774