社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

カラ元気に、妄想のスパイスを

f:id:takasemariko:20150622222710j:plain

 ~シアワセってなんだろーなんだろー♪~

 

かさこ塾の最終課題の準備を終えたあと、虚脱状態だ。

 

…て書くと、なんかスゴイものを準備したような気になってくるじゃないか。

 

たぶんそれは「気のせい」で、内容が充実しているかどうかは、別の話だ。

 

 

でもね、「独創性」は、あると思う。

あると信じたい。

信じる者にはシアワセがくるよ。

 

だってね、「○○ちゃん」が、出てくるんだから。

 

かさこ塾広しといえども、○○ちゃんがでてくる最終課題は、いまだかつてなかっただろう。

 

これからもないだろう。

 

内容の充実度はともかく、独創性でオッケー!よし。

 

 

それにさ、もしかしたら、これを機会に、○○ちゃんが人気者になってさ、露出が増えてさ、もうまりこさんのブログを卒業しますよ、とか言い出しちゃったらさ、、、

 

えーーー、どうしよう。

 

 

…大丈夫、得意の妄想だ。

 

「カラ元気」に「妄想のスパイス」を振りかけておかないと、

明日は反動で「登塾拒否」になってしまいそうなんだ(ダメじゃろ)

 

 

ふぁいとー! がまーっちょ!