社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

「続けること」が、他の誰かの世界も広げる

f:id:takasemariko:20150616163658j:plain

    ~最近、空って、見上げた?~

 

まりこ「ふん、ふん、ふん、ふん…♪」

 

ガマ 「あらら、まりこさん、ご機嫌ですね」

 

まりこ「ガマちゃん、5月、6月と、いろいろあったね」

 

ガマ 「まだ、6月、終わってないですよ」

 

 

いろんなことがあった。

ネットでしか知らなかった人とのリアルな出会いがあり、

それをきっかけに、さらにリアルな出会いが広がったのも、そのひとつだ。

 

これから先、もっと広がっていくだろう。

私が行動を続けるかぎり。

 

 

ガマ 「必ず、リアルってやつに、結びつかないとダメなんですか?」

 

まりこ「そんなことないのよ、ガマちゃん」

 

 

ネットの中の知り合いがいる。

リアルに結びつく場合がある。

それはもちろん、すごくステキなことだ。

 

そして、ネットの中の知り合いが、リアルにはならない場合もある。

いつの日か、リアルになれるかもしれない。

このまま、リアルにはならないのかもしれない。

 

でも、知り合えたということ自体が、すごいことだ。

 

その人が、ネットでの発信をずーーっと続けていてくれたから、

私はその人の存在を知った。

 

その人が発信し続ける情報で、私は学ぶことができた。

目標をひとつ、達成することができた。

 

その人が、ネットでの発信を「続けていたから」

 

「続けること」が、他の誰かの世界も広げる。

 

 

ガマ 「やった! ボクも、ガマモデルを続けます♪ たまには服着せてよ・」

 

まりこ「……」