積極的…?!

f:id:takasemariko:20150615182439j:plain

       ~ガマブックは?~

 

先週、フェイスブックを始めた。

 

今月かさこ塾に行ってなかったら、フェイスブックは始めていなかったかもしれない。

 

フェイスブック上のかさこ塾グループに入りたかったし、

やってる人たちが、なんだか楽しそうだったから、始めたのだ。

 

 

しかし、現実の私の活動実績は、

 

・メッセージくれた人に、返信する

・自分のページに表示される記事を、読む

 

…受身だ(笑)

 

 

でも、今日は、初めて投稿した。

私の分身「ガマちゃん」に代行させて。

 

ヒトの社会のフェイスブックに、このノリは大丈夫なんだろうか、と

少々ビクつきながらだったけど。

 

そしたら、ガマちゃんに(!)コメントと「いいね」をもらった。

嬉しかった。

 

だから、私も、「友達」の記事に「いいね」を押してみた。

 

…すごく積極的だ。

行動した自分に大満足だ(笑)