社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

ブログタイトルを考えてる

f:id:takasemariko:20150606175623j:plain

          ~人生は試行錯誤~

 

思いついた。
肩書きにガマ付けるんじゃなくて、ブログタイトルにつけたら…

 

ブログタイトル
「職業名+名前+ガマトークブログ」

 

どうだろう?
タイトル名からは、「何を」情報発信するのかが、相変わらず分からないままだけど。
それは絞れてないんだもん、できるだけ仕事と勉強系ってことしか。


職業の部分で、「誰が」やってるのかは、とりあえず分かる。

 

職業も、秋までは名乗れないので、現時点では、
「秋から○○」みたいな言い方になっちゃうけど。

 

名前は、実名でやっていくと最初から決めていた。
ただ、漢字か、ひらがなにするか、決めかねている。
フルネームか、名前部分だけかも、決めかねている。

 

 

ところで、家で話していたこと。
ここは実名で、がっつり真剣に語るよ、取り組むよ、仕事と勉強、みたいな姿勢で臨んでいるんだけど
(そう見えてなかったらすみません)

 

もうひとつ、匿名で、自分の違った一面を出すブログを持ったら面白いね~っ、と。

 

コンニチハ~っ ハート


今日はぁ、○○カフェに来ましたぁ~ キラキラ


ここは、ケーキが評判でーす (踊るケーキの絵文字)


ぅぅっっわーーーっすごーいの、きましたぁ~~


(ケーキの写真)


んんーーーーっ(びっくり顔)


お口の中で、イチゴちゃん、踊ってまーーす(イチゴ、イチゴ、イチゴの絵文字)

 

…みたいな。


と話してたらやりたくなってきて、やり始めたらそっちに夢中になりそうなので、今は封印してるとこ。