社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

肩書きを考えてる

f:id:takasemariko:20150605220235j:plain

    ~ときめいちゃった~

 

まりこ「うーーん」


ガマ 「どうしたんですか、まりこさん。おトイレ?」


まりこ「ちがーーう!いきなりそっちにいくな」


ガマ 「じゃあ何」


まりこ「肩書き…肩書き…」


ガマ 「ああ、自分の肩書きを考えてる、て言ってましたね」

 

 

肩書きを、つけたい。
士業の登録をしたら、○○士と肩書きの一部につけようと思う。
ただ、登録は、夏に講習が終わってからだ。
どうしよう。

 

 

ガマ 「肩書き、ガマなんちゃら人、にしとけばいいじゃないですか」


まりこ「それだけだと、動物関係の仕事の人みたいじゃん」


ガマ 「なら、「ガマなんちゃら、秋から○○士」、、、、これでどうですか?」


まりこ「なるほど~、で、登録できたら、「秋から」を取っちゃうわけね」


ガマ 「そうそう」

 

 

実は、「ガマなんちゃら」部分は、3種類考えたのだ。


(1)ガマ語り(読み:がまがたり)
(2)ガマ会話
(3)ガマブロ(ガマのブログ、から)

 

このうち(3)のガマブロは、すでに同名のブログがあるようなので止めようと思った。

 

 

ガマ 「ガマ語りとガマ会話、どっちにするの?」


まりこ「ワタシとしては、ガマ語りを最初に思いついたし、なんとなく気に入ってる。
でもさ、会話、のほうが分かりやすいのかなぁ」

 

ガマ 「あのねぇまりこさん、ひとつ言っとくと、ガマ、て入った時点で、すでに何者なのか分からないですよ」


まりこ「…」

 

 

そうだ。
ガマと入る時点で、何?!て感じだ。

 

でもでも、ガマとの会話を混ぜて情報発信したいし、登録後は○○士と入れたい。
つーか、入れないと、それこそ「何者の情報発信なのか」分からないじゃないか(笑)

 

ガマ語り9月から○○士
   ↓
ガマ語り○○士

 

 

どうだろう?
思考は続く。。。