ガマと語る、かさこ塾 「好き」を仕事にできる?!

f:id:takasemariko:20150603184931j:plain

  ~お話、聞きますよ~

 

ガマ 「かさこ塾ってのに、行ってきたんですよね?」

 

まりこ「うん。ブログで発信して、自分の好きなことを仕事にしちゃおう!ていう塾」

 

ガマ 「おおざっぱなまとめですねぇ」

 

まりこ「ちゃんとしたレポートは、他の塾生の方々がしてくれる」

 

ガマ 「(人任せだなぁ)他の塾生ってどんな人達なんですか?」

 

まりこ「あのねー、休み時間と、懇親会と、帰り道、話したんだけど…」

 

ガマ 「ちょっと待って。まりこさん、懇親会に出たの? 珍しいですねぇ。

いつも、最初の会で力を使い果たしちゃうから、懇親会とか二次会とか、出ないじゃないですか?」

 

まりこ「知り合いたいからさ、気合入れた」

 

ガマ 「どんな人達なんですか、塾生は」

 

まりこ「みんな魅力的だったよ!! 吸引力がある」

 

ガマ 「ほう」

 

まりこ「なんか、周りの人達がスゴくて、ワタシは気後れしちゃうんだけどさー」

 

ガマ 「まりこさん図太い神経かと思いきや、意外と小心ですね」

 

まりこ「繊細と言って」

 

 

かさこ塾、初の受講。

気後れするような気持ちもあるが、「何かをやろう」という気持ちはみんな共通。

だから、自分のペースで焦らずにひとつずつ。

 

本当はこの辺に、かさこ塾のリンクをはりたいが、

操作が不慣れなのでまた今度なのだーー