ミルワームを、エコなペットに

f:id:takasemariko:20150526175726j:plain

          ~どうも。リクガメです~

 

カブを買ってくると、ムダなく使える。

葉っぱを、リクガメが食べる。

実を、私たち人間が食べる。

皮を、ミルワームが食べる。

 

ミルワームは、爬虫類や両生類の餌として、

釣りの餌として、使われる。

 

うちでは、カエルの餌用に繁殖させていた。

もうカエルはいないが、ミルワームは残った。

野菜、パン、鰹節などを置いておくと、勝手に生まれて甲虫に育ち、子孫を残して死んでいく。

 

食べ物に群がる様子は、ちょっと可愛かったりする。

 

虫が大丈夫な方、ペットとして、いかがですか。

食べ物は人間と共有できるし、鳴かないから静か。

散歩の必要もないですよ。