社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

ブログ開始ウン日目。 やっぱり「書く」より「読む」ほうが好きだと気づく(知ってた) でも続けます。

f:id:takasemariko:20150525214442j:plain

    ~書けた?~

 

ブログを始めて数日間。

改めて、自分は「書く」より「読む」ほうが好きだし得意だと

気づいています。

でも、続けます(笑)

 

「書いて表現すること」には、

読んでいるだけでは獲得し得ない何かがあるようだと、分かってきたからです。

 

自分の心情を、書いて表現する。

それを読む。

 

どんなことも「自分の財産なんだ」という思いが、湧き上がってきます。

財産を生かして仕事ができるかもしれないし、

誰かの役に立てるかもしれない。

 

そんな思いを強化してくれるのは、「書いて表現すること」です。

 

 

もともと、私のネット使用理由は、調べごとが多いです。

たくさんのブログ、ホームページにお世話になりました。

その中には、はてなブログも多かったんだろうなと、

今、気づいています。

 

疑問を解消させる十分な知識、それ以上の知識、

理解しやすく文章化できる表現力、私も身につけたいです。

 

でも、焦って、ないものねだりをしても仕方がないので、

自分のペースと書き方で、ぼちぼちやっていきます。