しっかり者で、いつもにこにこ…でも本当は苦しかった~その2

そうして10年、何かと走ってきました。
走れない時もあったけど、
基本は「目標を決めて走る」でした。

今回の新たな出会い。
話をするうちに、その問題が自然と引っ張り出されてきました。

解決しようがないので、放置していた問題。
でも実はそれが、私の中にずーーっと根をおろしていました。
当たり前です。
だって、そういう種類の問題ですから。


今回、話したからといって、解決はしません。
それでも、私は話せて良かった!と心から思えます。

話した相手は初対面の人。
とある繋がりで知って、ピピッと直感的にくるものがあり、
連絡をとりました。

行動を起こして良かった!
考えて頭をグルグルさせてるだけじゃなく、
やっぱり行動です。

行動したから、
「私は苦しかったんだよね、ガマンしてたんだよね」
と、ちゃんと気づいたのだと思います。

この「ちゃんと」が大事だと思います。

いつもにこにこオトナでいたら、
(笑ってなきゃ、が義務みたいになってる)
何が心のブロックになってるのか、
分からなくなっていました。