「伝えたい、発信したい」の気持ち

画像をぐぐっと小さくしました

パソコンだとかなり変わりました。

スマホだとあまり変化ないかも。

 

私のブログを夫がスマホで見ようとしたら、

ものすごく遅かったのです。

 

「何を見るにしても夫のスマホは遅い」という

特殊事情があるにせよ(理由は不明)

遅すぎる。

イラッとする。

 

だから、画像を小さくしてみました。

 

はてなブログの表示速度って?

検索すると、

「遅いので、カスタマイズした」とか出てきました。

結局のところ、よく分かりませんでした。

なにしろ、自分のスマホだと表示速度は問題ないし、

他のブログサービスもそうだからです。

 

世間様(笑)での表示速度は?

ともかく、他の人のスマホで見てもらってよかった。

もっとたくさんのデータを知りたいです。

知ってどうなる…というか、やはりはてなは遅いよとなったら?!

 

いや~仕組みが分かりつつある段階で、

引越する気力は…フムフムフム

 

適度な距離感も大事、でも…

私はもともと、1人で何かをやるのが好きです。

こういう時は1人にならないと調子がでない、とか、

1人のほうが元気が回復する、とか、あります。

人との付き合いも「適度な距離感をもつ」というのが好きです。

 

ブログもずっと「読む専門」でした。

 

ただ最近は、もっと自分のことをきちんと伝えたい、

受信するだけでなく、発信していけるようになりたい、

と思うようになりました。

 

発信して、行動する

何かを伝えると、相手から、何かが返ってくる。

刺激を受けたり、励まされたり、情報をいただいたり~

と、最近、実感しています。

もちろん、好ましい反応ばかりとは限らないです。

でも、何かを伝える、発信することの大きなメリットに比べたら!

と思うようになりました。

 

ブログも、楽しく、続けていきたいです。