社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

本屋を歩いて、ピピッとくるとき。 それがあなたに、私に、必要な本。

f:id:takasemariko:20150522190337j:plain

 

「服を買うなら、捨てなさい」 宝島社

 

昨日は、男が女を捨てる話。

今日は、人が服を捨てる話。

 

同時に買ったのが「人生がときめく片づけの魔法」サンマーク出版

 

夫が買ったのが「できる男は超小食 空腹こそ活力の源!」主婦の友社

 

ふむ。

2人とも「カラにしたい、スッキリしたい、、、ときめいて、活力みなぎりたい」のでしょうか。

 

 

 

服といえば。

お店でのセールストーク「この色が、1番人気ですよ」みたいなの、

私はちょっと心が萎えちゃうんです。

 

同じのを着てる人が、いっぱいいるってことだよね、と。

 

「今」の空気をまとった流行の服は着たいけど、うーん。

 

 

 

ところで。

初ブログに、スターいただきました!

 

いや~、思った以上に大変だったんです。

全部スマホでやったんですが、写真がうまく取り込めない。

やっとできたら、写真デカイし。

 

文字入力も、画面が思うように動いてくれなくて、時間かかりました。

ふぅ。

 

その後、自分のブログを見たら、ん?何かマークがついてて、お知らせもきてる。

「いいね」と言ってくださっている方がいます、と。

え………驚きました。

 

表示された「いいね」を見ると、言ってくださる方の実在感がありました。

顔とか手に数が表示される「いいね」より。

 

どうもありがとうございました!

しみじみ嬉しいです。

なんだか、とても良いスタートができた気がします。