2018-07-13から1日間の記事一覧

これからの仕事に何を望むか。実現可能性や現時点でどうなのかを考慮せず!思うままに書いてみた!

(1) 旅ができる (2) いろんな場所に行ける、交通費の心配なく (3) いろんな多くの人に会える (4) 一期一会のおもしろさを存分に味わえる (5) その中から、この先も付き合っていきたい人たちに出会える (6) 常に進歩することが求められ、そういう姿を何の遠慮…

セミナー、イベント集客ですっげー大事なこと3つ!

(1) 早めに告知する(2) 迷いのないテーマにする(3) 本心で語る(1) 早めに告知する当たり前すぎるほど当たり前。開催を決めたら、いや、決めていく途中でも、知ってもらうために告知する。私はもともと宣伝への苦手意識から、告知が遅くなりがちだった。けど…

映し出されるのは、表情が晴れやかではなくいつもより沈みがちな声の自分。 実は途中、ちょっと涙こらえた。悲しくなったよね。

「誰もこないからライブ配信」は予想以上にきつかった!自分でも驚いた。私はメンタル強いからそんなにはこたえないだろうと思ってたんだよね。それがねやっぱりやるのはイヤだなぁとも思った。ライブ配信始めると画面に自分の顔が見えるでしょ、そうすると…

メンタル強くなる方法。形からでもいい、やろうと決めていたことをやり遂げる。それが自信となって積み重なって、メンタルも必然的に強くなるんですよ。

メンタル強くなりたかったら形から入っちゃうのもいいですね。私はよく使います。講座に誰も来なかったらライブ配信するのもその一環です。私はメンタルが強いです、と対外的に見せちゃうわけ。うん、実際かなりずぶといよ(笑)でも、そうでない時も、見せち…