2018-05-09から1日間の記事一覧

2018/6/8(金)ネット通販している方向け法律対策入門ガマセミナーを東京で開催! ぜひお越しください! ランチ会もやるでよ♪

6/8(金)に東京で、 ネット通販している方向けの 法律対策入門ガマセミナーします。 ネット通販している方っつうのは、 ブログやホームページで集客し、 モノやサービスを販売しているあなた! あなたのことです(笑) 形あるモノだけじゃないですよん 形がなく…

会社で働いている人へ。労災かどうかを判断するのは会社ではありません。国の役所が判断するのです。

会社で働いている人へ(※1)仕事や通勤が原因のケガや病気は、健康保険ではなく「労災」です。健康保険の病院代は3割自己負担、労災は¥0。その他、会社を休むことになってしまった時の給料代わりの補償なども、労災のほうがずっと手厚いです。 労災かどうかを…

私にとって音楽は「趣味」ではない。趣味だったら、悩んでいないだろう。

事業化または事業貢献へのめどとかついてるなら、やっぱり悩まない。私にとっての「趣味の定義」とは次の3つを満たすものだ。(1) プラスの思い、感情だけがある (楽しい、うれしいなど)(2) 継続するのに苦痛がない(3) 悩みのもととはならない例えば私なら、…

上っ面の発信ってわかるよね? 不思議なように、人の姿ってわかるものなのだ。だから、かっこ悪くてもそのままを出すことにした。

想定外に記事に人気が出ると次に書く時にプレッシャーがかかる。…というのが私だ。なんとなく、わかったことがある。本当に本当のことでなければ読んでもらえる記事にもならない、ってこと。少なくとも私の場合は。だから、どんなにかっこ悪くても本当に思う…