2017-12-12から1日間の記事一覧

どっかのカフェで茶ぁ飲みつつ今年を振り返りつつ「すげ~ぜオレ!!」て自己満足する会を開く。

すごく自分を責めてる自分に気づいた。できない部分を見て、直していくのもそりゃ必要。だけど、いいんじゃないか。自分で自分を「よくやってるね、ガマばってるね」てナデナデしてやったって。12月、もともと、何もするつもりがなかったんですよね。何もと…

名古屋で12/15(金) がまがま会プライベートコース!

名古屋でがまがま会プライベートコースやります。 ガマと1対1で 「経理、確定申告について基本的な知っておいた方がいいこと」を習得できるコースです。 3枠募集します。初心者さん向け。 ぜひお越しください! 月日:12月15日(金) 時間:10時~11時、11時30…

「扶養」のむずかしさとは、全部がバラバラの制度だってこと。だから自分で「正解」を決める。

「扶養の範囲内で」とか「扶養を外れた」とか「扶養」 扶養のむずかしさってこれじゃないかなぁ、と。 ・1種類ではないこと ・全部がバラバラの制度であること 扶養には、 「税金の扶養」と「社会保険の扶養」があります。 「会社独自の扶養手当」がある場合…