2017-12-05から1日間の記事一覧

「経費」を決める基準はこれ! 個人事業主の方へ。

経費が多ければ=納める税金が少なくなるという関係。個人事業主の経費は、自分で「この出費は経費です」と決めます。決めるルールはこんな感じ。(1) 仕事で使った? (利益につなげるために使った?)(2) 仕事との関連を説明できる?(3) 出費を証明できる証拠…

自分を下げちゃう癖のある人、女性に多いが、その癖はやめたほうがいい。

自分のことを言う時、自分を下げちゃう癖のある人、女性に多い。男だ女だ言いたくなくても、女に多いのは事実なんだよ。その癖、絶対に、やめたほうがいい。相手に気を遣わせ、ヘタすると相手のことも下げちゃってる場合もあり得るんだよ…てなツイートをした…

私は安い感動がキライだ。さぁここで泣いてくださいと言わんばかりの映画。さぁここで感動してくださいとぷんぷん匂う表現物。

全部、全部、キライだ。以前、ある映画を見ている途中で、さぁここで泣いてください泣く時間はたっぷりとってありますよと声高らかに歌い上げているとしか思えなくなり、全身がぞわぞわして観ていられなくなった。もちろん、こういうのは、主観だ。一緒に観…