2017-07-27から1日間の記事一覧

本人にとっては一番ムリなく自然でも、伝えたい対象者に正しく伝わっているのかどうかとは別問題。

当たり前にやってることやできちゃうことって、わざわざ言わないですよね?だから、わざわざ言わないんですけど、もしかしたらそれも原因となって誤解を招くのかも…と思い当たり、ちょっと悲しくなってるガマです。たとえば、守秘義務とか、わざわざ言わない…

あぁもう! なんで思い通りにならないんだよあのコは! …と身もだえしてるあなたに。

あれぇー?だって、そんなあのコが、いい!!!って思っちゃったのは、あなただよねぇ~~思い通りにならない、思い通りになりそでならない、思い通りになるかと思いきやならない、そんなところがたまらなくってあなたの心をグイグイつかんじゃったんだよね…

ブログはカウンセラーだ、ブログは祈りだ、などと表現するのは、この日々の体験による。

神を信じて生きているということは、必ずしも「すべての『なぜ?』に答えが来ます」への約束ではない、としか答えようがない。私は、この言葉の中を生きている。たとえ神への信仰は変わらなくても苦しく悲しい時がある。でも、こうやって客観的に言語化し、P…