2017-06-09から1日間の記事一覧

欲張らなくていい。何でもいいから書き始めてみればいいのだ。何かを気づかせてくれるから。

今、ブログを書いてたら、あることについて「私はこれが苦手だ」とすぐに言ってしまうのに気づいた。そういうことが言いたくてブログを書き始めたわけではなかった。気づきたいわけでもなかった。その「苦手なこと」に関心もある。できるようになりたい。で…

種まきを続けよう。目に見える反応が少なくても、必要な人には届いている場合があるのだから。

あるブログ記事への反応があった。 それほど反応(いいねやシェア)が ないな~と思っていた記事だ。 種まきを続けよう。何に反応があるか、 結局のところわからないというのは 本当だ。 目に見えるわかりやすい形での 反応が少なくても、 必要な人には届いて…

撮り鉄ガマ。撮り空ガマ。気持ちはいっきに旅人ガマ。

山手線。 走ってくるとこ。 ここにも電車が隠れているのです!さぁどこでしょう。 右下、右下。こっちは電車なしだよ。 いい空~ いい空~ たいよう~ってことで。撮り鉄ガマ。撮り空ガマ。気持ちはいっきに旅人ガマになれるのです。 (・∀・)♪

「オレがバカみたいなこと言ってもM子は笑ってくれるからいい。でも、タイプではない」

…M子とふたりでいても友達っぽい。男友達といるみたいだ。 by見知らぬ男…って、おいおいおいおい、もしM子ちゃんがキミのこと好きだったら、けっこうヒドイこと言ってるよ?でもこればかりはしょーがないよね、うん。と、ガマはひとりうなずきながら隣の見知…