2017-05-24から1日間の記事一覧

自分だけの秘密基地。ほんとに「好き」ってけっこうそんなもんかもしれないな。

もう今日はこれ以上ブログ書かないどこ、って思ってたんだけど、明日の勉強会のレジュメ作ってたら思ったよりギッチリ感増してきたので、ちょっとブログ書いて気を抜けさせる。え。勉強会、もう明日なのに、今頃レジュメってんの?とか驚きですよね。いや、…

ニッチはニッチで案外どこにでもいるので「好き好き大好き」が本当なら貫いたほうがいいぜよ。

ミルワームについて、ちょいと語らせてほしい。カエルがいた時に、エサ用で飼っていた。増やしていた。増えていった。それが今も、繁殖中なのだ。カエル、もう、いないのに。ミルワームを食う生き物はもういない。だから、ミルワームをただ「飼い続けている…

5/23「世界亀の日」を記念して、今まで同居した&同居中の生き物たちを、思い出せる限り挙げてみようと思う。

セキセイインコ、ジュウシマツ、昆虫類各種、カイコ、ヒキガエル、アマガエル、ホルスフィールドリクガメ、ミルワーム、ジャイアントミルワーム、コオロギ、うーん、まだいそうな気がする…昆虫類各種とは、アリ、カタツムリ(昆虫?)バッタ、カマキリ(たぶん…