2017-04-06から1日間の記事一覧

ガマのお昼食を紹介します!

じゃーん。 すっごーい。じゃがいも大好き。 レンジで柔らかくしたやつを 焼く。 いも祭り。 食後は優雅にお紅茶などを。 ガマにぴったりの可愛いピンク。 こんな優雅なお昼食を 毎日いただくガマなのです。………なわきゃありまへん。ガマちゃん ご飯食べにく…

「魅せようとかしない」「余計なものを削ぎ落していく意識」「なぜ、ここにいるのか? を自分に深く問う」

以前見た誰かの発信でとても心に留まった言葉がある。「魅せようとかしない」「余計なものを削ぎ落としていく意識」「なぜ、ここにいるのか? を自分に深く問う」ああ。これだよな!と思ったし、今も思っている。ブログをずっと書いていると、たくさんの人に…

神を信じている。神の課題の解決法が分からない。こんな私ができることは、できる範囲でブログにせっせと書き綴ることだったんだよね。

私は、神を信じるクリスチャンだ。20年以上前に信じて以来、神の存在を疑ったことがない。私の中での優先事項として日曜の礼拝がある。よほどの事情がない限り毎週の礼拝に行き、担当であるピアノの奏楽をする。こういう私でも、神が私に与えた「課題」には1…