2017-02-07から1日間の記事一覧

かさこちゃんのセルフマガジンは素晴らしい。P34に「くらげの歌:がまがま」って載ってるのも嬉しい。だけどこれを言わないと、ガマは記事を書けないみたいなんだ。

ごめん、かさこちゃん。正直に、言う。今回のセルフマガジン、デカいよ。デカすぎるよ。 なんだって!? うん。分かってる。デカいから、すごく見やすくなった。ガマも、それは分かる。実際、するする読めた。前回までのセルフマガジンは、するするとは読ん…

いくら直接メールであんたの日記を送ってこられても困るぜ? ブログとか日記ってのは、強制して読ませるもんじゃないんだぜ。

あのな。「日記」だの「連絡事項」だのの送り先を間違えちゃイカンよ、て話。まず、日記な。オレにいくら直接メールであんたの日記を送ってこられても、それ、いったいどうしろ、っていうのよ。交換日記じゃないのよ。返事もイヤよ、めんどう。何を求められ…

経営側と雇用される側の利害が完全一致することはないけれど、本来は離職せずに済んだはずの人が不測の事態で離職せざるを得なくなってしまったら、双方にとって大きな損失なのは事実。

例えば、介護。制度をつくるのは、もちろん大切。法律もある。ただ、もしかするともっと大切なのは、「こんな状況に陥ってしまった」と言える、言いやすさのある環境であること。どんなに枠組みとしてりっぱなものができていても、それを実際に運用するのは…