2016-11-21から1日間の記事一覧

ふたりが少しまぶしい。1度きりの人生において、ある種の深さを感じ合う相手と巡り合えている。この1点のみにおいて、私はふたりがまぶしい。

さて、先日ブログに登場したA子さんとB男くん。相変わらず会話を続けているようだが、やはり気になるのはふたりの仲だ。 blog.gamachan.com ふたりのブログからさらに読み解こうとしたが、よくわからなかった。ただ、よくわからないながらも、それぞれの「深…

あのね。75過ぎると、何かが違うの。81になると、さらに違うの。

今や空前の高齢化社会 (棒読み)皆さんいかがお過ごしですか?ガマは今日出かけた先でマダムぅ達に一瞬囲まれました。(ムぅにアクセント)マダムぅ達の前ではガマなんてまだまだヒヨッコ。見知らぬ人達なのでおとなしくしていたら、あるキレイ系マダムぅのお話…

育児休業給付金について、ごくシンプルに書きます。

ここが大事だろな?とガマが思うところを、法律を踏み越えない範囲でめっちゃ省略して書きます。育児休業とは育児休業給付金とは法律上の制度です。会社で規定されていなくても、条件さえ満たしていれば、OK男の人もOKパート、アルバイト、契約社員、派遣社…