社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2016-11-19から1日間の記事一覧

ガマはあなたの (理解者1) になり得るでしょうか。あなたはガマに理解されたいでしょうか。

あなたは基本的には明るく振る舞い平気な様子を見せている。内心時々ビビったりあぁどうしようと思ったりするんだけど人に自分のマイナス面を見せるのはあまり良くないと思っている。中途半端に完璧主義だから自分がやっていることになかなか納得がいかなく…

セルフマガジン作成が暗礁に乗り上げている。…オレにもあなたのラフをちょうだいよー? ラフーラフーアイラフユー!

G子のもとにK氏からレターがきた。あぁー、G子ちゃぁん?あなたのワード、なんかちょっとわかんないッスもうさぁ、写真、切り貼りっちゃってよー切り貼りでラフっちゃってよーいっつもさー言われてたんでしょーラフーラフーアイラフユーってさぁオレにもさー…

「好き」はいつでもどこでもほっといてもとにかくやってしまう!? それを言ったら、私の「好き」はブログ発信しかないですよ?

…は、ともかく(笑)私には、好きだからやる、よりも大切だと思うからやる、大切だと思うからやっている、が、しっくりくる。例えば、何をやるにも学ぶこと、学び続けることは必須だ。では学びが「好き好き大好き」でやっているかというと、そうでもない。大切…