2016-10-26から1日間の記事一覧

あなたは人に何か自分の好きなものを薦める時に「ワタシこれが好きだから」だの「オレすげー感動したから」だのシロウト丸出しの言い方してないだろうな?

いやいや別に、いいんですよ。あなたのことを好きな人は、それで受け入れてくれるでしょう。「じゃあ買ってみる」なり「じゃあ行ってみる」なりの好意的な反応が返ってくるかもしれません。でもね。あなたのことなんてどうでもいい人達にとっては、あなたが…

突然ですが質問です! あなたは「笑顔」に呪縛されていませんか?

人に対して笑っていなきゃいけない。笑顔でいなきゃいけない。そうなの?ほんとにそうなんですかね?確かに、自分が笑顔の状態でいること、笑顔をつくりつづけること、は、力をくれる。形 (行動、表情) が心に多大なる影響を与えるから、つらい時ほど笑え。…

言葉の裏側の意味はわかってもよいしわからなくてもよい。大事なのはあなたが我慢せずここに書き綴ること。そういう精神を持ち続けることができること。

言葉の裏側にそっと意味を乗せ書き綴るけれども届くのだろうか届いたとしてわかるのだろうかしかしたとえわからなくてもいいのかもしれない大事なのはあなたが我慢せずここに書き綴ること明確にわかる意味の言葉でなくとも自分にはわかる自分だけにはわかる…