2016-09-23から1日間の記事一覧

旅のワクワクを伝えたい! ガマ流、旅の振り返りブログはこれ。

この豆パン見たら幸せになるってさ!根拠はないけどなくてもいーの! パン食べてコーヒー飲んで朝の三島でブログ書き。 川に出かけて… カモは食べずに… ウナギを食べる!!!!!きゃあっぁぁぁぁーーー!!!ウナギ先生久しぶりぃぃーーー!!!…世界遺産…(…

そこの、財産のない、あなた! 財産のないヤツらほど相続の時にモメる! だからちゃーんと遺言書書いといたほうがいいよ!

って、昨日ガマが行った社労士系の研修で講師の人が言ってたヨ。え~ウチぃ~?ウチ、モメるよーなロクな財産ないっすから~ウチ、兄弟みんな仲いいっすから~とか言っちゃってるヤツらほど危ない!てさ。いざ!「ロクでもない財産」「現ナマ」見ると目の色…

会社を離れると改めてわかる、会社組織にいることの一番の強みとは?

わからないことを得意な人に聞けること。何かに行き詰まった時に相談できること。なんてことない話をして気持ちを上げたり紛らわしたりできること。もちろん、個人事業主だって、そうするよ。だけど、今の私くらいの立ち位置、相手も同様の立ち位置だと、気…