2016-09-13から1日間の記事一覧

モノやサービスをネットで販売する人へ。あなたが守らなければならない法律に向き合う時は、こう考えてみよう。特定商取引法。

法律って、これら3点のためにあると思ってる。(1) 誰かの何かを守るため。(2) 起きるかもしれない問題を予防するため。(3) 起きてしまった問題を解決するため。では、特定商取引法 (特商法)これはいったい何のため?(1) (2) のため。(1) 消費者 (買う人) の…

「ブログはこうでなきゃいけない」っていう思い込みからは解放されている。だからやってることの途中でこんな記事だって書いちゃうもんね☆

今、あることをやっていて、その途中だ。サクサクっと午前中の30分で片づけるつもりだったのにまだ終わらない。なぜこんなに悩み長引いているのだと途中で不思議に思い、ハッと気づいた。思い込みだ。こっちがスタンダードのはず。このほうがいいはず。ビジ…

ブログをなぜ書くのか。私は書きたいから書いている。そう、ただそれだけなのだ。

昨年6月に行ったかさこ塾では「余命1年だったらどうしますか?」という質問をされた。余命1年じゃなくて2年だったかもしれない。3か月だったかもしれない。思い出すたびに変わるのだが、そこはあまり重要ではないと思っている。重要なのは、人はいつか必ず死…