2015-12-10から1日間の記事一覧

大人が「自分どうすればいい?」的な質問をする時って、本人の心の中では、自分がどうするか、どうしたいのか、本当はすでに決まってるんだと思う。違うか?

「迷ってるんだよ」という人は、自分は迷ってることにする、迷っていたい、と、本音では、決めているのだ。違うか?私は今ここで、それは良くない、とか言いたいわけではない。むしろ、そのことを自覚したほうが、ラクになるよね、と言いたい。あぁ、自分は…

気づいていたか? 開業キャンペーン継続中、ということに。

ガマ 「『気づき』以前に、『全く知らぬ』人が多いのでは?」う…開業キャンペーンについて、きちんとひとつの記事にまとめようと思ってるうちに、開業1週間経っちゃった。「すぐやらないと、どんどん時は過ぎるぞ」の、いい見本だ。開業キャンペーン。ザック…

ガマトーーク! 今までの自分と違う、ちょっとした行動を起こしてみる。

ガマトーーク!12月11日(金)23時頃~23時30分頃フェイスブック。私が投稿しますので、コメント欄で軽く喋ろうよ、という企画。 takasemariko.hatenablog.com 初回、何もかもとても嬉しかったんですけど、ひとつ挙げると。おそらくその人達にとっては知らない…